【自己投資】リモートワークの今だからこそ!オンライン英会話が続けられる3つの理由🤭

自己投資としての語学学習の投稿、あまりしていませんでした😅プロフィールにも書いている通り、オンライン英会話のRareJobをしています。(いつか海外で働きたい or 暮らしたい。)

実は3年ほど前にRareJobに入会してから、一度退会しています。しかしリモートワーク(コロナの流行)になってから再開しており、平均週2回、30分ほどのレッスンを受けています!

11月の実績です。
コンスタントに受けています。

今回は続いています!その3つの理由を説明します😁

↓TakはRareJobがオンライン英会話の最大手なので利用しています!特に不満はありません🎈

①外食・外出する機会が減ったので、英会話レッスンの予定が立てやすい

リモートワークだからというよりは、コロナ流行の影響ですね。外食・外出の機会が減っていると思います😥そのため、家で過ごす自分だけの時間が確保しやすい状況です!突然の予定も入りづらいので、オンライン英会話の予定を入れても、ドタキャンする可能性が少ないはずです👍

②リモートワークのおかげで家で喋ることに抵抗がなくなっている

なぜ以前オンライン英会話が続かなかったのかを考えた時、なんとなくですが、家で喋ることに、ちょっとした気恥ずかしさが自分はありました。私は独身なので、自宅で喋ることはほぼありません。そんな状況で、パソコンに向かって喋ることに抵抗があったんですよね…。

でも今はそんなことがありません!なぜならリモートワークで、パソコンに向かって喋る機会が激増したからです🤗このおかげで、オンライン英会話の気恥ずかしさはなくなりました。

③講師が雑談相手になってくれる

①と関連するのですが、外食・外出する機会が少なくなり、人としゃべる機会が減っていると思います😥Takは喋ることがストレス発散に繋がるタイプなので、喋りたい欲が貯まっていました…。

そこでオンライン英会話です!喋りたい欲がたまっているので、なんとか英語で相手に自分の気持ちを伝えたいとモチベーションになります。レッスン前の雑談(アイスブレイク)もついつい、いろいろなことを話してしまいます!

まとめ

以上、「リモートワークの今だからこそ!オンライン英会話が続けられる3つの理由」でした!

特に②は自分の気づきとして、おもしろかったです🙄

過去にオンライン英会話に挫折した経験がある人も、ぜひこの記事がきっかけで再チャレンジしてもらえればうれしいです!

↓TakはRareJobがオンライン英会話の最大手なので利用しています!特に不満はありません🎈

Thank you for reading my blog!!